閉じる

ブログ

うっかり・・・🎇

2021/05/24

昨日は息子の試合で米原まで行ってきました★

久しぶりの太陽が眩しかった。

暑かった・・・

とても綺麗な空でした♪(´▽`)

しかーし!!!

うっかり足を日焼け止め塗り忘れて・・・

サンダルの模様が分かるぐらいの

うっかり日焼けしてしまいました。

友達は腕や顔、胸元など日焼けして

赤くヒリヒリしていたので

それよりはマシでしたが・・・(⊙_⊙;)

子供達も頬が真っ赤w(゚Д゚)w

気を付けないといけませんね・・・

皆さん、うっかり日焼けの対処法は御存知ですか?

私も再度チェックヾ(•ω•`)o

STEP1 冷やす

やけどをしている状態と一緒なので

しっかり冷やして炎症を抑える

・流水で冷やす 

・濡れタオルで冷やす

・氷や保冷剤をタオルに巻いて冷やす

・ミネラルウォーターをスプレーする

・コットンに精製水を含ませてパックする

注意:摩擦しない

STEP2 保湿

乾燥しやすくなるので、たっぷり保湿

化粧水で水分補給をする

・たっぷり保湿する

・内側からも水分補給する

注意:パッティングしない(叩かない)

STEP3 美白ケア

肌色を戻すために、保湿しながら美白

痛みや赤みが引いて肌が落ち着いたら

紫外線ダメージを修復しながら肌色を

戻す美白ケアをする

・美白に特化した化粧品を使用する

サプリメントもおススメです!!!

注意:お肌に合うタイプのものを選びましょう

 

72時間が勝負

日焼けしてから色素が定着するまでの時間は

72時間が目安なのでどこまでできるかで

後々変わってきます(•_•)

うっかり日焼けの後には手間をかけて

ケアをしていきましょう(^^ゞ

カテゴリ