閉じる

ブログ

マスク肌荒れ対策💦

2021/07/17

こんにちは^_^

雨の季節が終わり

暑い季節になりました^^;

汗、紫外線対策、熱中症に加え

今年もマスク着用

気を付けないといけない事が

沢山ありますが

感染対策にも気を抜かず

夏を乗り越えましょうo((>ω< ))o

毎日のスキンケアが大切です^0^

①クレンジング:メイク(油分)を落とす

時間をかけずサッと終わらせる

②洗顔:ほこりや汚れを落とす

泡立てて優しく洗う

③化粧水:水分補給

手で抑え、ひんやりしたら次へ

④乳液:油分で膜を張り水分の蒸発を防ぐ

⑤クリーム:栄養成分で、寝ている間に修復

優しく塗布する事

 

そして、週1回のスペシャルケアとして

フェイスマスクがおススメです^_^

乾燥、ゴワゴワ感など

荒れているなと感じたら

私はフェイスマスクでケアしています^_^

 

オーロラでも

【エレクトロポレーション】

Mコースで使用していますので

ご存知の方も多いと思いますが

サンソリットフェイスマスク

ホームケアとして

製品をご購入頂けます!!

レーザー治療やピーリング施術後の鎮静

日焼け後の鎮静、保湿に。

朝、メイクの前に。

夜、疲れたお肌に。

幅広く使って頂けますo((>ω< ))o

 

ふじもと医院のブログにも

マスクの肌荒れについての

お話があります。

詳しくはこちら!!!

 

スキンケアの事、お肌の事など何でも!!

カウンセリングさせて頂いております。

お気軽にお越しください。

カテゴリ